Frog Blog

パソコンデスクの紹介 2020


6月にデスクトップのパソコンに買い替えてから、デスク周辺がだいぶ充実してきた。

ここいらで。自分のPC環境が現状どうなっているのかを紹介したい

実際のところは人がPC環境を晒しているのを見るのが好きなので、自分もやりたいだけだったりする。

 

デスク

f:id:frogstyie:20201219154742j:plain

今のデスク上はこんな感じ。

(後ろはベットがあってきたないから塗りつぶした)

f:id:frogstyie:20201129154726j:plain

一段低いデスク横に設置して、ここにパソコンだったりヘッドセットを置いている。

ちなみに使用しているパソコンはドスパラで買った「Lightning AT5」。

改めてみるとケースがあんまりかわいくないので後でケースだけ買い替えたい。

(パソコンは別の記事で紹介しているので詳しくはそっちを見てくれよな!)

frogstyie.hatenablog.com

 

モニター

今はシングルモニターでBenQの24インチのものを使っている。

ウェブカメラはロジクールの「c270n」。


 

オンライン授業で必要になったため、急遽取り付けた。使ってないけどマイク付き。

 

サブモニターの購入も検討していたけれど、ipadがあればまぁ何とかなるのでとりあえずは保留中。

f:id:frogstyie:20201129154818j:plain

ipadスマホスタンドに立てかけて、左手で触れるポジションに配置。

調べものするにも,ノートとるにもかなり便利なので、ipadはたぶんもう手放せない。

 

 キーボードマウス

f:id:frogstyie:20201129154744j:plain

キーボードはrazerの「BlackWidow Lite」の日本語配列

いわゆるゲーミングキーボードと呼ばれているもの。安い無線キーボードはゲームをやるのには向いていなかったので買った。

見た目がシンプルでオシャレだし、打鍵感もかなり気に入っている。

下に敷いているのはエレコムのデスクマット。

 

 

f:id:frogstyie:20201129154756j:plain

マウスには特にこだわりがないのだけど、他のデバイスに合わせて「Razer Viper Mini」をチョイス。

こういったらなんだが、普通の多ボタンマウス。ゲームをやるのには便利。

軽いのが売りらしいけどそんなに重いのは使ったことがないのでよくわからん。

ちなみにこいつは七色に光るが、今はキーボードに合わせて白一色発光にしている。

有線モデルなのでコードをデスクの横に張り付けて、邪魔にならないように使っている。

簡易的なマウスバンジーみたいな感じ。

 (キーボードマウスは別の記事で紹介しているので詳しくはそっちを見てくれよな!)

frogstyie.hatenablog.com

 

ヘッドセット

 

かなり前に買っていたこれまたrazerのヘッドセット「kraken」。


 

グリーンカラーがなかなかかわいい。音に関してはよくわからないけど、ゲームやる時にしか使わないから必要十分だと思う。

メガネをかけていても痛くならないところは高得点。

マイク部分はノイズキャンセリングと音量を調節しないと使い物にならないのが残念。

 

スタンドにしているのはダイソーで買ったバナナスタンド

バナナスタンドとかいうよくわからない用途の商品なのだけれど、これをヘッドホンスタンドに使っている人がいたのでそれを見て買った。

ヘッドホンスタンドって普通に買うとそこそこ高いのだけれど、これは確か100円か300円くらいだったから、見た目にこだわらないのならばかなり便利なのでおすすめ。

 

 スピーカー

スピーカーはCRWATIVEというメーカーのもの。AmazonでPCスピーカを探すとロジクールのものに続いてよく見ると思う。ロジクールのものよりも見た目が好みだったのでこっちを選んだ。ヘッドセットと同じく音はわからないけど、とりあえず安くてかわいいので○。

 

 その他

f:id:frogstyie:20201129154735j:plain

こいつは卓上時計とカエル。時計というより温度計として使っている。

残念ながら湿度計はついていないのでそのうち多機能なものへ買い替える予定。

 

 

 


 

パソコン関係ないけれど、水分補給に使っているのはklean kanteenというメーカーのステンレスボトル。完全にデザイン重視で選んだ結果、保温機能がついていなかったので冬場でも水を入れて飲んでいる。

 

まぁそんなこともあるよね。

 

 

使っているものはだいたいこんな感じ。

家具とかと同じで、自分で気に入ったものを選んで使うとめちゃめちゃテンション上がる。

 

ただ欠点としてはどうしても線が増えるので、デスクの下がなかなかやんばいことになること。

これは後でどうにかしなくては…

f:id:frogstyie:20201129154755j:plain



おわり