Frog Blog

ブログ開設して一年だってよ


タイトル通りブログを開設してから一年が経ちましたとさ。

最低でも月一回更新するとかいう超絶ゆるい目標だったけれど、そんなんでも一年続けた自分を大いに褒めてやりたい。

 

一年間で書いた記事の数は合計22記事。12記事という目標をはるかに上回っておりまする。

ジャンルとしては書きやすいアニメの話と、やったゲームの記録、パソコン関係がメインになっている。2年目も続けていこうと思っているけれど、多分ここら辺のジャンルは変わらないんじゃないかな。

 

挨拶の記事を飛ばすと、ポケモンの記事が一番最初ってことになる。ちょっと驚きなのが一年前にはまだポケモン遊んでたってこと。個人的にはかなーり前の記憶なのだけど、ブログを続けているとこういうことが分かってちょっと面白いね。

 

一応世界に向けて公開しているので、アクセス数なんかもわかったりするのだけど雀の涙程度。まぁそりゃ日記感覚でやってたらそうなるわな。それでもFrog Blogには毎日といっていいほどアクセスされている優秀な記事が一つだけ存在して、それがGIFトースターの記事。

frogstyie.hatenablog.com

 

なんで????こういうアプリの機能紹介みたいなニッチなジャンルって意外に需要があったりするのか?

つってもこれノリで何となく書いた記事で、文字数も600文字程度。どうせ見てもらえるならばもっと気合い入れて書いた記事のほうを見てもらいたいものだけど、なかなかなかなか難しいもので。

まぁ見てもらえるだけでありがたいし、GIFトースターの記事から入ってほかの記事に移った痕跡もあったりするので、全然いいんですけどね。

 

とりあえず自分の好きなことを自由に書ける場所があって、たまにそれを見てくれる人がいるってのはなかなか素敵なことで。日記とかあんまり続いたことがなかったけれど、ここは長ーく続けていきたいと思っている所存です。

2年目に突入しますっていう記録の内容なので今日はここまでで。

 

おわり