Frog Blog

最近見たアニメ 2024春

もう月末だ…

何か書かなければ。

といっても、あまり書くこともないので最近見たアニメをまとめておこうかな。

ここ最近のアニメって2クールにまたがってたりするから、前みたいに1クールごとにまとめるみたいなことはやりにくいね。

 

 

ダンジョン飯

もっとポップな感じの異世界グルメ漫画家と思ったら、バチクソヘビーだったダンジョン飯。グルメというよりも生きるために食す、でもおいしく食べれらたらいいよねって感じのスタンスは嫌いじゃない。でも主人公たちを取り巻く環境が重すぎやしませんか
?かわいいOPと重い本編とのギャップに風邪ひいちゃったよ。続編の製作も決まっているそうなので楽しみです。

 

この素晴らしい世界に祝福を! 3期

めちゃめちゃ長寿アニメになってきたこのすば。中学生の時に第一期を見ていた気がするのだけれど、今でも見ているのなんなんだ。

はまっていた時期にライトノベル版を読んでいるので、ざっくりとしたストーリーは知っているのだけれども、やっぱりアニメ版はアニメ版でいいよね。

 

ゆるキャン△ SEASON3

こちらも息の長いゆるキャン△

どうやら今シーズンから制作が変わったらしく、少し絵柄や作風に変化があったのだけれども、個人的にはあんまり気にならなかったかな。

土曜日に昼飯を食べながら見たいアニメNO.1。

一回くらいキャンプ行ってみたいなぁ、誰か連れてってくれないかなぁ。

 

無職転生Ⅱ - 異世界行ったら本気だす -

無職転生の新シリーズ、魔法学校から迷宮辺まで。

ゴリゴリのファンタジーが面白いのはもちろん、アニメーションも素晴らしい。相変わらず面白かったです。ヒロイン二人がそろったので、エリスが再登場するところまでアニメで見たいな。

 

ブルーアーカイブ the animation

楽しみにしていたブルアカのアニメ。でもいざ蓋を開けたら、完走することができなかった。ソシャゲ原作のアニメ化が難しいのは分かっていたけれど、どうしても戦闘シーンに納得ができなかった…

今まで通り短編のアニメーションは歓迎だけれども、今回みたいな本編のストーリーをなぞるアニメはもういいかなぁ。

 

ガールズバンドクライ

今年のバンドアニメ。最近はもう3Dアニメーションに抵抗がなくなってきたね。

あまり気にしてなかったのだけれども、Twitterで話題になっていた、且つ体調崩して暇だったので一気見した。

最初はばんばん中指立ててたので、めっちゃとがっている作品かと思いきや、意外とまっとうにガールズバンドものだった印象。結構あっさり終わってしまったので、続くのかな?

 

こんな感じ。

夏クールは、推しの子、サクナヒメ、アトリ、狼と香辛料の続きを見ようと思ってます。まとめるかは未定…

 

おわり