Frog Blog

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年に遊んだゲームまとめ

うおおおーーーーーー!!今年は就職活動を乗り切ったぞーーーー!!! えらすぎる!!! まぁ…来年は引っ越しやらなんやらでさらに忙しくなるんですけどね… そんなことはどうでもよくて、今年も去年同様に今年一年で遊んだゲームをまとめておこうと思う。 1…

「Dungeon Munchies」クリアした感想とか

久しぶりにインディーゲームを遊んで楽しかったのでその感想。 Dungeon Munchiesというゲームで、台湾のmaJAJaというスタジオがsteamとswitch向けに制作した2Dアクションゲーム。 ストーリー ダンジョンと呼ばれる地下施設で目覚めたゾンビが主人公。 自分を…

ブルーアーカイブにハマっている

最近じわじわはまっているブルーアーカイブについて。 ブルーアーカイブといえば、キャラクターがTwitterのタイムラインによく流れてきたり、謎のミームがよくニコニコ動画を占拠していたりと何かと目にする機会は多かった。 そのほかにも、好きなVirtual Yo…

エアリアルを探してコンビニを巡った話

ただの日記。 最近ガンダムシリーズの最新作である「水星の魔女」の展開が始まった。g-witch.net 初めあまり興味なかったのだけど、Twitterで話題になっているのを見て気になってしまい結局チェックすることに。 そこそこ重めの前日譚である「PROLOGUE」や、…

夏観たアニメと冬見るアニメ3

見たアニメシリーズももう3年目入るらしいですよ。 そんなことはどうでもよくて、夏に見たアニメの感想。 今期は結構見ているような気がしたのだけど、異世界おじさんが延期になってしまったり、継続してプリマジを見ているだけだったりと、今期のアニメとし…

GUILTY GEAR -STRIVE-その後

GUILTY GEAR -STRIVE-をプレイし始めてから、かれこれもう2か月近くがたちました。 始めた直後の記録は↓ frogstyie.hatenablog.com 初格ゲーで早々に投げてしまうかもという心配もあったけれども、なんだかんだで私はほぼ毎日プレイするくらいはまっています…

春見たアニメと夏見るアニメ2

春アニメの感想。春シーズンに見たアニメは結構少ないわね。 かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック 3期目に入ったかぐや様。今回も安定して面白かった印象。 それにこのシーズンで一区切りついたのかな?原作は読んでいないので今後どういう展開にな…

初めてのアケコン Qanba Drone

本格的なアケコンが欲しくなる 少し前にギルティギアを始めた。 これがほぼ初格ゲーであったが、形だけでもアーケードコントローラーで遊びたかったので、switch向けに出ている小さなものを購入して遊んでいた。 ↑今まで使っていた小さいアケコン ↑ギルティ…

キャラから入った初心者でも格ゲーは楽しめるのか GUILTY GEAR -STRIVE-

GUILTY GEARが気になる いつかjackochallengeとかいう卑猥なポーズが流行っていた。 #GGST #モーション紹介動画 #ジャック・オーキャラクター情報はこちらからhttps://t.co/drBUO9UWsfスターターガイドは近日中に公開予定です!お楽しみに! pic.twitter.com…

就職活動中の話

5月中に面白そうなことがないので、久しぶりの日記。 私は現在大学4年生なので、絶賛就職活動中です。 去年の夏ごろからぼちぼち初めて、年はじめくらいにいくつかの大企業に落とされブラックな気分に。最近いくつかの中小企業から内定をいただくことができ…

冬見たアニメと春見るアニメ2

就活が忙しくてあまりアニメが見れていないかと思いきや意外と見ていた冬アニメ+αの感想です。でも忙しいのには変わりないから感想は控えめで。 スローループ こういうのでいいんだよっていうきららアニメ。フライフィッシングを好む女の子たちのゆるーい内…

ブログ開設して二年だってよ

続きました すっかり忘れていたけれど、今年2月でこのブログを開設してから2年が経ちました。 今年度も飽きることなく月一以上の更新ペースを維持できました。 あまりキツすぎない目標を立てるのは継続するにおいて重要ね。 更新回数とかアクセス数とか 今年…

「ヘンタイ・プリズン」完走した感想とか 

美少女ゲームブランドQruppoから発売しているヘンタイ・プリズンの感想です。 急にエロゲの感想を雑にたらたらと書くけれど許してほしい。 まだ遊んでいない人は全部ネタバレだから先に遊んでね。 ちなみに私はメロンブックスで組長のタペストリー付き初回特…

ゲームをSSDに移動してロード時間を短縮

SSDを増設する 私は最近「原神」というゲームにはまっている。 去年の頭くらいから遊び始めて、ほぼ毎日起動しているといっても過言ではない。 このゲームはオープンワールドのゲームで、私はHDDに保存しているため起動時間やマップのロード時間が結構長い。…

「Gravastar Venus」SFチックでかわいいワイヤレススピーカー

Bluetoothスピーカーが欲しい とある事情で、Bluetooth接続のスピーカーが必要だった。 音が鳴れば何でもよかったのだけれど、デザイン重視で選んでしまったのでそのことでも書こう。 今回購入したのは「Gravastar Venus」というスピーカー。 めっちゃ可愛い…

秋見たアニメと冬見るアニメ2

新年一発目の更新は秋アニメの感想です。 「2」となっているのはすでに同じタイトルを一回使ってしまっているのでそれと区別するためのナンバリング。素直に「20○○年+季節」とかのほうがわかりやすいんじゃないか? 秋に見ようと思っていたのは 白い砂のア…