Frog Blog

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年に遊んだゲームまとめ

なんやかんやあってもう2020年が終わろうとしているわけで。 今年は部屋にいる時間が多く、ゲームで遊んでいる時間も多かった。そんなわけで今年を振り返るという意味も含めて今年遊んだゲームについて簡単にまとめておく。 基本的にはスイッチとPCしかない…

大学生活をiPadでペーパーレス

私は現在大学生なので講義を受ける中でノートを取ることがある。 ノートを取る時に何を使うだろうか?紙とペン? 私がオススメしたいのは「iPad」と「Apple Pencil」の組み合わせ。iPadを活用するだけで紙を持ち運ぶ煩わしさだったり、それを管理する手間が…

Google AdSenseを始める

最近ちょっとブログを頑張っているで、どうにかステップアップできないかと 「Google AdSense」なるものに登録してみた(半角と全角が混ざってて打ちにくい) 簡単に言ってしまうと、自分のページに広告を張り付けることができるサービス 広告を張り付けるに…

ラジオのすすめ

私は作業をしている時に何かBGM的なものが欲しい人で、今まではyoutubeやニコニコ動画の生放送アーカイブなどを流していることが多かった。実際作業中にテレビなどの雑音があった方が集中できるという人は少なくないらしい。 しかし私は映像があるとどうして…

「ライザのアトリエ」クリアした感想とか

TGC関連のイベントかなんかと連携してsteamでセールがあったので ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ を購入してプレイした。 www.youtube.com BLUE REFLECTIONに続いてガストブランドのRPG frogstyie.hatenablog.com といっても買ったのは2か月…