Frog Blog

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に遊んだゲームまとめ

なんやかんやあってもう2020年が終わろうとしているわけで。 今年は部屋にいる時間が多く、ゲームで遊んでいる時間も多かった。そんなわけで今年を振り返るという意味も含めて今年遊んだゲームについて簡単にまとめておく。 基本的にはスイッチとPCしかない…

大学生活をiPadでペーパーレス

私は現在大学生なので講義を受ける中でノートを取ることがある。 ノートを取る時に何を使うだろうか?紙とペン? 私がオススメしたいのは「iPad」と「Apple Pencil」の組み合わせ。iPadを活用するだけで紙を持ち運ぶ煩わしさだったり、それを管理する手間が…

Google AdSenseを始める

最近ちょっとブログを頑張っているで、どうにかステップアップできないかと 「Google AdSense」なるものに登録してみた(半角と全角が混ざってて打ちにくい) 簡単に言ってしまうと、自分のページに広告を張り付けることができるサービス 広告を張り付けるに…

ラジオのすすめ

私は作業をしている時に何かBGM的なものが欲しい人で、今まではyoutubeやニコニコ動画の生放送アーカイブなどを流していることが多かった。実際作業中にテレビなどの雑音があった方が集中できるという人は少なくないらしい。 しかし私は映像があるとどうして…

「ライザのアトリエ」クリアした感想とか

TGC関連のイベントかなんかと連携してsteamでセールがあったので ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ を購入してプレイした。 www.youtube.com BLUE REFLECTIONに続いてガストブランドのRPG frogstyie.hatenablog.com といっても買ったのは2か月…

パソコンデスクの紹介 2020

6月にデスクトップのパソコンに買い替えてから、デスク周辺がだいぶ充実してきた。 ここいらで。自分のPC環境が現状どうなっているのかを紹介したい 実際のところは人がPC環境を晒しているのを見るのが好きなので、自分もやりたいだけだったりする。 デスク …

エレコムのでか過ぎるマウスパッドを買った

エレコムのマウスパッドを買った。 もともと小さめのマウスパッドを使っていたのだけど、自分のテーブルが小さいためキーボードを打ちやすい位置に持ってくると、マウスパッドとキーボードが重なって微妙な段差ができてしまう。これが気になっていた。 そこ…

夏見たアニメと秋見たいアニメ

ぼちぼち夏アニメが終わり、秋アニメが始まりそうなので視聴予定のアニメでも記録しておこう 夏リアルタイムで見ていたものは デカダンス 放課ていぼう日誌 の2つだけ ていぼう日誌に至っては春アニメだけどまぁいいや 他にもプリコネだったり放課後さいころ…

「BLUE REFLECTION」クリアした感想とか

今月は久しぶりにRPGゲームやってクリアしたのでその感想でも プレイしたのは 「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」 www.youtube.com コーエーテクモのガストから2017年に発売されたゲーム ガストだとアトリエシリーズとかが有名だよね やったことないけど …

メカニカルキーボードデビューした話

キーボードを買い替える決心をする 欲しいキーボードの条件 キーボードを探す マウスも買う ちょっとしたレビュー ・Razer BlackWidow Lite ・ Razer Viper Mini 最後に キーボードを買い替える決心をする 少し前にデスクトップPCに買い替えた。 そのついで…

ミリオンライブアニメ化するってよ

ミリオンライブアニメ化するってよ 正直めっちゃ待ってたけど、いざ発表されると全く驚かないね 私はミリシタから入ったミリオンPで6thで初めてライブビューイングに参加 (全部で8公演もあったけど…) アンコール公演で何の根拠もなくアニメ化の発表がある…

ドスパラでBTOデスクトップを買った話

今月の頭にデスクトップPCを買った のでその話でもしようかな いくつか理由があるのだけど 今のノートPCがそろそろダメそう PCでゲームがやりたい 持ち運ばないのならば置き型でよい キャッシュレス還元が終わる などが主な理由である こいつが今まで使って…

「GIFトースター」に課金して高速GIFを作る

たまにGIF画像を作って遊ぶことがある 「GIFトースター」というアプリを使って 自分の動画をループさせ それをいきなり友人に送り付けるというクッソくだらない遊び このアプリ、簡単にGIF製作ができるのでかなりお気に入り しかし無料版では結構制限があっ…

ミリシタ Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ~

ミリシタでちょっと面白いことがあったのでその紹介 なんかいきなりヤベータイトルの曲が追加された この曲は今年の1月19日に行われたイベントが関係していて イベント内で会場のプロデューサが選択したテーマに合った曲をゲーム内で追加するというものだっ…

休日に見たアニメ17作品の話

2月の春休みから4月の今に至るまで自宅待機が続いている。 旅行の予定とか、行こうと思っていたライブとかが中止になりブルーな気分になっていたが、まとまった時間があるのはそんなに悪いことじゃないと思う。 というのも、見ようと思いつつ見れていなかっ…

「シャミ子が悪いんだよ」って何なんだ

謎のワードが気になる 「シャミ子が悪いんだよ」 というインターネットミームを見たことがあるだろうか? 私はTwitterなんかでちらほら見たことがる程度で、なにかのアニメネタなんだろうなぁという認識だった。 本格的に気になりだしたのは、「恋する小惑星…

ポケモン初心者が国際孵化にはまるまで

最近ポケモンにはまっている 私は今までポケットモンスターというゲームをしっかりと遊んだことがなかった。 しかしソードシールドが発売されてからは情報を集めてオンライン対戦をするようになった。 これが、おもしろい。 もちろんポケモンを育成するには…

Frogの日記

今日から雑記ブログ的なものを始めようと思う。 はじめまして。Frogです。 こことは別に、毎日日記をつけていました。 しかし毎日更新するとなるとめんどくさくなり嫌になってしまう。 そんなわけで、自由にゲームやアニメなんかの話をできる場所を作りまし…