Frog Blog

夏観たアニメと冬見るアニメ3

見たアニメシリーズももう3年目入るらしいですよ。

そんなことはどうでもよくて、夏に見たアニメの感想。

今期は結構見ているような気がしたのだけど、異世界おじさんが延期になってしまったり、継続してプリマジを見ているだけだったりと、今期のアニメとしては2本しか見ていなかった。

ちなみに見ようと思っていたシャドーハウスは、コミックを読んでしまってアニメはいいかとなってしまい、アルスノトリアは途中まで見ていたけれど動きがなくて切ってしまった。

 

リコリスリコイル

かなーり面白かったオリジナルアニメ。

制服を着た特殊機関の女の子たちがドンパチするお話。

日常パートと、シリアスの塩梅がちょうどよかったのと、それぞれの関係が複雑に交差していくので最後まで飽きずに見ることができた。

メンバーが途中で解散して最後にまた集まる展開はベタだけど熱いよね。

12話にかけて盛り上がり、最終回までうまくまとまっていた印象。完全なハッピーエンドではないけどリコリコのメンツが幸せそうならよかったです。こういう面白いオリジナルアニメもっと見たいなぁ。

 

邪神ちゃんドロップキックX

久しぶりに見た邪神ちゃん。youtubeの違法アップロードと戦っているのが面白くて視聴したけれど、こんなに面白かったっけ?キャラクターが増えていろいろ展開できるようになったのが大きいのかも。ただふるさと納税回は嫌いじゃないけど少し多かったかなぁ。

海外で売れないと今のアニメはきついとかなんとか言っていたからミクさんで海外層を取り込むことができたのはいい傾向だったんじゃないだろうか。だらだらともう1クールくらいやってほしいタイトル。

 

秋に見たいものとしては

 

ぼっちざろっく!

トニカクカワイイ~制服~

転生したら剣でした

うちの師匠はしっぽがない

 

このへんかなぁ。

あと異世界おじさんの続きも見なくては。

 

おわり