Frog Blog

2023冬に見たアニメ

 

ちょうどシーズンの変わり目だから、今回からタイトルをわかりやすく変更しておこう。

そんでもって冬に見たアニメのかんそうです。

 

TRIGUN STAMPEDE

原作は知らなかったのだけれど、人気漫画のアニメ化らしい。しかもこの作品98年にアニメ化、2010年に映画化されており、今回は2回目のアニメ化で作風がガラッと変わっているらしい。そのため、古くからのファンからはちょくちょく受け入れられない変化もあったとか。

でも私自身は今回初めて見る作品なので、特に気になることはなく楽しみました。

物語のあらすじとしては、ヒューマノイドタイフーンと呼ばれる凄腕のガンマン「ヴァッシュ・ザ・スタンピード」とその仲間たちの戦いを描いたアクションもの。

今作の魅力は何といってもCGでよく動くバトルシーン。一話でバッシュのアクションで完全に引き込まれた。

ただストーリーの中盤以降から完全に置いて行かれてしまって、最終回付近は雰囲気で楽しんでいました。

なんか続編も作られるっぽい?のでもう少し補完されるといいなぁ。

 

 

吸血鬼すぐ死ぬ 第2期 

一年前くらいになんとなく見ていた吸血鬼すぐ死ぬのシーズン2。

少し期間が開いたとはいえ、基本的にギャグマンガなのですんなりと戻っていけるのはいい。だんだんとキャラクターが増えてきて、誰が何だったのかを覚えるのが難しくなっては来たけれど、頭を空っぽにして流して置ける平和なアニメは重宝します。

 

ブルーロック シーズン2

友人に勧められて見ているブルーロックのシーズン2。アニメの1話こそやや引いてしまったけれども、後半からはぐっと引き込まれて、今シーズンでは一番楽しみにしていました。第2ステージは仲間を取り合う特殊なルールでのバトルで、第1ステージで強敵だった凪や馬狼たちとチームを組む展開はアツかった。最終的に主人公が引き抜かれるっていう展開も意外性があって面白い。

アニメは区切りの良いところで終わってしまったけれども、続きが気になるからコミックもいつか読みたいね。

 

春に見たいアニメとしては

 

アイドルマスター シンデレラガールズ U149

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2

この素晴らしい世界に爆焔を!

トニカクカワイイ シーズン2

 

とりあえずこんなところ。

これに加えて最近クッソ長い僕のヒーローアカデミアを見始めてしまったのだけれど、完走できるのか…!?

おわり