Frog Blog

引っ越ししたからいろいろ日記

就職するにあたって、初めて実家を離れて一人暮らしを始めたのでそこら辺の日記です。

 

 

 

荷造りした後の部屋寂しい

当たり前だけれども、引っ越しをするにあたって自分の部屋を方付けなければいけない。

生まれてから大学まで実家で生活してきて、10年以上…少しずつ整えてきた住みやすい部屋を方付けなければいけないのは寂しい。

引っ越し前日には完璧に持って行くものをまとめてしまったので、久しぶりに何もない自分の部屋で過ごすのはなんだか思うところがありましたよ。

 

一人の時間も寂しい

引っ越ししてからしばらくのうちは、一日中一人で生活しなくちゃいけないのはなかなかに辛かった。

実家に住んでいるときは一人でも大丈夫だと思っていたけれど、なんだかんだで食事は家族でとっていたし、ちょくちょく雑談することもあった。

そんなもんだから、常に一人の空間は想像以上にこたえた。

朝起きたら一人、飯食うのも一人、夜も一人、特段寂しがりな気はしていなかったけれども、環境がガラッと変わるとやっぱり不安なもので。

しばらくはホームシックで憂鬱な気分でした。

引っ越した日なんかブルアカはずっとメンテしてたし…

 

意外とすぐになれる

そんでもね2、3日もしてPC環境なんかが整ってくるとすっかり慣れてしまうもので。

つくづく人間は適応する生き物だなぁと思いました。

自分で何でもしなくちゃいけないけれど、逆に言ってしまえば何でも自分で選択していいってのは結構楽しい。

家具を選ぶのはもちろん、今まであまり挑戦してこなかった料理をするのも新鮮。

自分一人の家事だけやればいいから、むしろ時間は増えていろいろとできるようになったのも大きい。

環境が整って慣れるまでは大変だけども、意外とどんな環境にいても楽しいことはあるものです。

 

宅配のお兄さんに感謝ぁ!

生活を始めると、いろいろとたりないものがでてくる。あれとあれは買ったけど、あれを買い忘れた!なんてときに最短で当日発送してくれるAmazonはすんげぇ便利。

一日の中で、昨日買ったものを朝配達してもらって、朝に買ったものが夕方とかにまた配達されてくるわけですよ。

でも朝と夕方に配達してくれるお兄さんがどうも同じ人っぽい…

おそらく担当する区域があって、毎回そのお兄さんが配達してくれているのだけれど、細かく注文してしまっているせいで、一日に同じ家に2回来させることになってしまっている。

向こうも仕事だから気にしてはないのかもしれないけれど、同じ人に配達してもらうのはちょっと気が引けるし気まずい…

ちゃんといい感じにお給料もらっててくれぇ!私はあなたに生かされています!ありがとう!

 

君は知っているか?

入社式の日、ちょっとした研修を受けて帰ってきて、冷蔵庫に残っていたあまり野菜で野菜炒めを作って食べる。シャワーを浴びた後親にちょっとした連絡を入れ、甘い酒を飲んで少し横になる。そしてva-11 hall-aのサントラを聞きながら食器を洗う。

 

君はこの気持ちよさを知っているか…?

 

 

いや、知らないんだろうなぁ。

 

おわり