Frog Blog

ゴールデンウィークのいろいろ日記

 

ゴールデンウィークの日記です

 

社会人になってから初めてのゴールデンウィークを迎え、9連休特にやることもないので早すぎる里帰りをした。

 

・動物園に行く

 普段は混んでいるからとゴールデンウィークなんかには絶対に出かけないのだけれども、今行かなきゃ次いつ行けるか分からない!と、地元の大好きな動物園に癒されに行った。

地元の民なのでオープン直前に行くことができ、休日とはいえ比較的すいている時間に遊ぶことができたのは良かった。

パーッと回って、お昼過ぎには撤退するという弾丸っぷりだったが、帰りには道路が詰まるくらい渋滞してしまっていたのでさっさと遊びに行って正解だった。

絶対混んでいるのにみんなよく出かけるなぁ…まぁ自分もそうなのだけれど。

 

スマホを買い替えた

 GoogleのストアでGWセールをやっていたので久々にスマホを買い替えた。

今までiPhoneを使っていたのだけれども、買取が高いのと(iPhoneの買取がappleよりも高いんです)、そこそこスペックがよさそうだったので久々にandroidスマートフォン。なんか移行も簡単らしいし。

pixel7aの情報が出てきてはいるけれども、最新のが欲しいわけじゃないので安い6aを購入。いい感じのグリーンのやつ。

 

そんなこんなで買い替えたのだけれども、IOSからandroidの移行結構大変だぞ…

アプリや連絡先なんかはケーブル一つで引き継げるし、Google関係のアプリも問題ない。ただ、ログインだったり、互換性のないアプリの代わりをさがしたり、デフォルトのランチャーが使いづらいから自分好みにカスタマイズしたり…いろいろいじっていたら半日程度過ぎていました。

そんでもandroidiPhone以上にカスタマイズが自由で、慣れれば使いやすいのだけれどもね。

指紋認証がちょっと微妙なのと、paypayが少し使いにくくなったのに目をつむれば結構いい買い物だったとは思いますよ。

ブルアカも最高画質60FPSで快適だし…

 なんかクーポンとかももらえたので、pixelタブレットがよさそうだったらそれも買おうかしら。

 

・マリオの映画

 友人に誘われたので「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を見てきました。

 映画館も映画見るってレベルじゃねぇぞ!ってくらいので、唯一ガラガラだった最前列で足を延ばしながらポップコーンをバリバリ鑑賞。

 映画自体はうまく一時間ちょっとにまとめられていたのと、ゲームを遊んでいるとちょくちょくニヤニヤできるような要素もあってよかったです。

 これまたBGMのアレンジがいいんですねぇ…

 マリオがマンマ・ミーアーって言いまくっていたのはちょっと気になったけど。君そんなに連呼していたっけ?

 劇中になぜかクッパが歌うシーンがあるのだけれども、それがあたまにこびりついて 離れないので何とかしてください。ピーチピーチピチピチピーチ…

 

・ファミレスでだべる

 また別の友人とご飯に行きました。

 ファミレスなんですけどね。社会人になってもまだまだファミレスでだべれる。

 ドリンクバーで粘るのは青春ってブルアカで言ってた!

 え?社会人でそれは許されないです?

 

 

・散髪

 なんだかんだかんだで地元の行きつけのところで散髪しちゃう 話しやすくていいんですよね。今住んでいるところの近くでも散髪する場所探さなくてはなぁ…めんどくさい。

 

献血

 何故か親に連れられて献血に行きました。オタクの血は綺麗だっていうしね!

 いろいろ聞かれて、検査もして腕にそこそこ太めの針をぶっ刺されて献血は完了。心配だったけれども特に貧血で倒れるとかもなく、10分もかからない程度で採血は終わりました。

 そこで気が付いたのだけれど、血を抜かれるのってちょっと萌えかもしれない…

 採血中になんかチュウチュウ吸われている感じがして(多分モーターかなんかの振動)、吸血鬼に血を吸われるのってこんな感じなのかなぁとか思ったわけですよ。そうしたらもう脳内にイマジナリー美少女吸血鬼が出現して、少し楽しくなってしまったわけで。

みんなも脳内吸血鬼を持って献血にいこう!なんか楽しいぞ!

 

そんなこんなで5日滞在して食料なんかもかっぱらって帰ってきました。

実家にいると楽だけれどもいろいろ暇で、そんなもんだから少し前の自分では考えられないくらい遊びに出かけたなぁ。

なんかクッソ暑かったけどね。

 

イヤー実家はいいね!地元に帰ると安心感すごいし、飯が自動で出てくるのも凄すぎ。

でもやっぱりパソコンないと辛いわ…帰郷用のゲーミングノートでも買おうかしら。

 

おわり