Frog Blog

10月、そしてただの日記

なんか書くことあるような…ないような…

て感じなので雑に最近の日記です

 

仕事が忙しい

仕事が最近めちゃくちゃ忙しい。

徐々に任されることが多くなっていくのはいいんだけれども、それに比例して忙しくなってきた。働き始めて半年くらい、これからちゃんとやっていけるか不安になってきました。

 

那須動物王国に行った

めちゃくちゃ忙しい仕事の合間を縫って、絶賛名取さなとコラボ中の那須動物王国に行ってきました。那須動物王国は、過去に何度も行ったことがある一地番好きな動物園なので、今回のコラボはめちゃうれしい。

前回に訪れたときにはなかったリスの森や、サーバルキャットのイアちゃんなどかわいい子をたくさん見られてめちゃ満足でした。唯一アクセスが悪いのが難点だけれども、いけない距離じゃないからコラボ期間中にもう一回くらい行きたいなぁ。

ちなみに那須は動物王国以外にもいいところがたくさんあるので、観光にはかなりおすすめです。景色がきれいだしね。

 

 

マリオワンダー楽しい

今更2Dマリオにははまらないだろうと思いつつも、結局買ってしまったマリオワンダー。想像の数倍面白くてたまげてる。

各コースごとに今までのマリオにはない演出が用意されていて、常に新鮮な気持ちでプレイできて楽しい。

アクションも爽快で、バッチを付け替えることでいろいろな遊び方ができるのもいい。

まだクリアはしていないけれども、コンプ要素を集めつつ丁寧に遊んでいきたいと思いますよ。

 

なんかまたハースストーンやってる

なぜか最近、昔見ていたハースストーンの動画がおすすめに出てきた。懐かしいなぁなんて思いながら見ていたら遊びたくなってしまい、昔のアカウントを引っ張りだして再インストールした。使えなくなったカードを砕いて、安いピュアパラディンなるデッキを組んで遊ぶことに。だいぶ長い間触っていなかったのでわけわからんことが常に起こっているけれど、インチキ具合は変わってなくていいね。

botみたいなやつらが跋扈しているけれど、このデッキに飽きるまではもう少し遊ぼうかな。

 

レコード欲しいけど躊躇しちゃう

サウンドバーガーを買ってから、レコードをちょくちょく調べるようになった。

最近はジャズのレコードなんかが気になっているのだけれども、レコードは増やすの躊躇してしまう。

物理的な媒体で音楽を聴くのはとても素敵なのだけれども、いかんせんかさばる。

それに加えて安い買い物でもないし、好きなプレーヤーでいろんな音楽を聴いてみたいけれど、なかなか数を増やせずにいるのが現状。

収納とか整えて、もうちょっとくらいは増やしてもいいのかなぁ…

 

 

おわり