今季見たアニメがあまりないから、過去の作品でなんとなーく流し見してたものの感想です。
女の子5人が中心となって、地域おこしに奮闘するいわゆるお仕事シリーズ。
田舎特有のなんかイヤーな感じも、のんびりしていていい雰囲気も含めて好き。
前半は外からのよそ者に注目していくんだけれども、後半は地域内での活性化にシフトしていく感じとかなんともリアルでいいね。架空地域のホームページとかが実際にあるの面白い。
サクラクエストが結構面白かったから、続けて見たお仕事シリーズの第一作目。
ただ花咲くいろはは序盤が結構きつくて、ネグレクト、コミュニケーションの取れない人間、暴力などなど序盤でいったん見るのをやめてしまった。ただちゃんとお仕事する前に見るのをやめるのもなぁってんで再開して、結局最後まで見てしまったのも事実。
全体的にみると嫌いではないけれど、あんまり好きでもなかったです。
推しの子
人気作品は一応見ておくかなぁってことで視聴。食洗器のイメージが強かった。
アイドルものかと思ったら、生まれ変わり俺つえー系復讐劇ミステリーとめちゃめちゃモリモリだった。すべてのキャラクターが幸せにならなそうなのがなんとも嫌な感じな作品。
重曹先輩結構好きだったんだけれども、巻き込まれてろくな結末迎えなさそう…
一期のみではまだまだ真相にたどり着く感じではなかったので、二期もちょっと気になりましたよ。
ブレンドS
推しの子見てなんかつらくなっちゃったから、視聴。
期待通り頭空っぽにして見られる作品。気づいたら終わっていた。OPいいよね。
呪術廻戦
過去編からならいきなり見てもなんか大丈夫そう!ってことで懐玉・玉折編から視聴。
結構楽しめたので、その後になぜか映画版の0を視聴。五条と夏油のストーリーに満足した後に、満を持して本編も視聴。そして現在渋谷事変編を楽しんでます。
すげーめちゃくちゃな順番で視聴してしまったけれども、今思い返すとなかなかいい順番で笑っちゃった。面白いねぇ…
映画大好きポンポさん
こちらはアニメ映画。
ハリウッドならぬニャリウッドでの映画作りを描いた作品。映画尺で丁寧にまとめられていて、作品内で語られている尺の話がすっと入ってくる。映像とか表現とかも丁寧で面白かったです。タイトルのポンポさんが主役って感じでもないんだけれども、しっかり存在感を残す強烈なキャラクターなのもなんかいいね。おすすめ。
今見ている呪術廻戦も無職転生も1シーズンじゃ終わら無そうだったので、適当にみたアニメをまとめました。
よくわかんないタイミングで始まったフリーレンも時間があったら見たいなぁ。
以上!
おわり