2024年一発目の更新は2023年の秋に見たアニメの感想です。
といっても相変わらず本数を見るというよりは、人気どころをピックアップしてみた感じに落ち着いてしまっている。
高校生くらいの時にとりあえずすべて1話だけ見ていた時が懐かしいね…
呪術廻戦 第2期
楽しみにしていた呪術廻戦の2期。一気見してからさほど時間がたたないうちに見られたのは嬉しい。
本編はターニングポイント的な渋谷事変をメインに置いていて、
五条悟の封印から始まり、様々な場所で目まぐるしく変化する展開が面白い。
ただ主要なキャラクターがぽんぽん死んでしまうので、毎回どんよりしながら視聴していました。個人的には脹相のお兄ちゃん語録が聞けたので満足です。
どうやら3期の製作も決定しているらしいので、楽しみだね。
薬屋のひとりごと
なんか話題になっているから見てみるかなぁってくらいで視聴し始めた。
おそらく昔の中国が舞台で(厳密には架空の国?)、後宮に勤める薬品,毒オタクの猫猫(マオマオ)が主人公のミステリー作品。
つねにギスギスしている後宮で、持ち前の知識を生かしながらのらりくらりと事件に踏み込んでいく猫猫がなかなかに魅力的。
基本的に一話完結のストーリーだけれど、人とのつながりが後の謎に生きてくるなんてのはミステリーの面白いところだよね。
2クールでの放送放送らしいので、今期の分も楽しみです。
葬送のフリーレン
2年くらい前に漫画を少し読んだフリーレンのアニメ。
漫画のほうはだんだんとバトル展開が多くなってしまって、途中離脱してしまったのだけれど、序盤の旅の雰囲気は好きなのでアニメは見ることに。
やっぱり独特な舞台設定と雰囲気が魅力的で面白いね。
漫画を読んでいた時には、フェルンとかアウラのイラストをこんなにみるとは思わなんだ。
こちらも2クールでの放送らしい。最近の人気どころのアニメは気合が入ってるなぁ…
以上が秋ごろに見ていたアニメ。
冬はとりあえず、薬屋とフリーレンのは継続して見たいのと、邪神ちゃんの新シリーズも見る予定。
おわり