Frog Blog

ブログ開設して二年だってよ

f:id:frogstyie:20220203145918p:plain

 

 

続きました

 

すっかり忘れていたけれど、今年2月でこのブログを開設してから2年が経ちました。

今年度も飽きることなく月一以上の更新ペースを維持できました。

あまりキツすぎない目標を立てるのは継続するにおいて重要ね。

 

 

更新回数とかアクセス数とか

 

今年度の更新回数は21回。まぁこんなもんでしょう。

去年よりもアクセス回数はグンと伸びて、先月と先々月には月間pvが1000を超えていて驚きました。

 

個人の雑な日記がなぜこんなに見られているのか不思議なものですが、アクセス数を見ると去年の年末あたりからの上り幅がすごい。

どうやら「INSCRYPTION」というゲームの記事がすごいみられているらしい。

というかGoogleからのアクセスはこいつが3割強を占めている。

frogstyie.hatenablog.com

結構注目を集めて、且つ謎も多いようなゲームだからこそいろんな人に見てもらえることになったのかな。

まぁ実際はあんまり大したことを書いていなくて、まともな考察を読みたい人の検索妨害になっていないかすごく心配でした。

 

その他にも前々から続けているPC関係の記事、「VA-11 Hall-A」の感想記事なんかもちょくちょく読んでもらえているらしくてうれしい限りです。

 

 

今年もたぶん続ける

 

アクセス数にこだわるならば、全く見られていないアニメの感想記事なんかは全部取っ払ってしまってもいいのだけれども、これに関しては自分でよく見返すからできれば消したくない。どこまでこだわるのかっていうのは結構難しいですな。

 

それでも年末からは見られていることを少しだけ意識し始めて、サムネイルや画像をしっかりと作るようになったり、文章を読みやすくしてみようと努力したりといろいろ試してみるようにはなりました。

でもやっぱり根っこは個人の日記であり、このブログを一番読んでいるのはおそらく自分なので、自分のやりたいように3年目もゆるーく更新を続けていきたいと思いますよ。

 

おわり