Frog Blog

冬見たアニメと春見るアニメ2

 

就活が忙しくてあまりアニメが見れていないかと思いきや意外と見ていた冬アニメ+αの感想です。でも忙しいのには変わりないから感想は控えめで。

 

スローループ

こういうのでいいんだよっていうきららアニメ。フライフィッシングを好む女の子たちのゆるーい内容。正直釣りに関しての知識はほとんどないし、興味もあまりないのだけれども、釣りアニメってなんか見ちゃう。恋ちゃんが好き。

 

ハコヅメ

原作が面白かったのでアニメも視聴した警察アニメ。基本的にお巡りさんとかかわることってないけれど、このアニメを見ると少しだけお巡りさんに優しくなろうと思えます。原作は読んでいたので内容は知っていたのだけれども、好きな作品がアニメで見られるのはうれしいものです。

 

以下よくわからない時期に見てしまったアニメたち。

年明けとかに見ていたと思う。

 

パンティ&ストッキングwithガーターベルト

なぜ今更このアニメを見たのかって?知らないよ…なんかyoutubeのおすすめに流れてきてそのまま全話一気見しちゃったんだよ。ちなみに2010年ごろのアニメで、かれこれもう11年前のアニメ。アニメ本編はカートゥーン調のかわいらしい感じで進行するのだけれども、その内容は下品極まりない。(褒め言葉)内容が二転三転するし下ネタ満載だし、汚いし、急に絵柄が変わるしかなりカオスな作品。けれどもそのカオスな世界観がかなり癖になって、最後まで一気見してしまったのも事実。世の中にはまだ知らないいろいろなアニメがあるなぁと思いました。ニコ動でコメント付きで見るのがおすすめ。

 

SSSS.DYNAZENON

前々から気になっていたダイナゼノンを視聴。グリッドマンよりも先に視聴。結論から言うとかなり面白かった。ロボットあり合体ありヒロインあり魅力的な敵キャラあり。もう隅から隅まで最高でした。ダイナゼノンから見ても問題ないけれど、怪獣のエッセンスやグリッドマンで登場したキャラクターが登場するため、グリッドマンから視聴するのが正しい。結局この後前作にあたるグリッドマンも視聴することになりました。

 

SSSS.GRIDMAN

某MADのイメージが強すぎたけれども、本編はダイナゼノンで盛り上がった心を裏切らないくらいには良い作品だった。こっちは合体ロボットというよりも(合体はするが)グリッドマンという特撮がベースになっている。原作は一切知らない状態での視聴だったけれども、きっと原作を知っているともっとニヤニヤできたんだろうな。グリッドマンとダイナゼノンの映画の製作もあるらしいのでかなり楽しみです。特撮版も履修するべきなのか???

 

ロード・エルメロイII世の事件簿

Fateのことをほとんど知らないけれど、グレイがかわいかったので視聴。一応スピンオフ作品とのことで、本編の内容をあまり知らなくてもなんとなーくで楽しむことはできました。でもいきなりこの作品から見るものではないんだろうなぁ。グレイたんはかわいかったです。

 

 

だいたいこんな感じ。ジョジョも見る予定だったけれども結局見れてないわね。

そんでも春アニメは始まってしまうわけで、

春に見たいものは

 

SPY×FAMILY

かぐや様は告らせたい

処刑少女の生きる道

であいもん

まちカドまぞく

 

の5本

とくにまちカドまぞくはめちゃ楽しみにしていたので、もうすこし生きられそうです。

 

おわり