Frog Blog

3周年ですかぁ!?

まだ続けるんじゃよ

 

なんとなーく続けているこのブログももう3年目に突入するするらしいですよ。

昨年度の更新回数は14回。まぁ最低ライン。

去年も同じことを書いたけれど内容は置いておいて、自分の中では続けられているだけで偉いと思うわけで。

いろいろと忙しかった割にはよく更新したよ。偉い偉い

 

ちょこっとだけ伸びた

 

2年目はいろいろと伸びた年でした。(あくまでこのブログ基準でね)

その中でも飛びぬけてアクセス数を稼いでくれた記事がいくつかあったので、記録しておく。

 

まず一つ目が、ヘンタイプリズンの記事

frogstyie.hatenablog.com

発売直後に、ちゃんと感想を書きたいからとちょくちょくメモをしながら遊んでいたゲーム。

まぁ結局はうまくまとまらずに、感想を垂れ流すだけの記事になってしまったのだけれども…

ゲーム発売から一か月かそこらへんで書いた記事だから、自分と同じくらいにプレイした人に読んでもらえたのではないかと考察。

ブログは個人的にはのんびりやりたいけれども、ホットな話題に関してはスピード感って大事なのかも。

 

二つ目がギルティギアの記事

frogstyie.hatenablog.com

EVO直後のブリジットが公開されたタイミングあたりから閲覧数が増えている。

記事自体は、ブリジットが発表される前に書いたものだけれども、ブリジットやフリープレイの影響は大きかった。

ゲーム自体の人口も爆発的に増えて、最近ではクロスプレイも実装されてうれしい限りです。最近はあまり遊べてないのだけど…

 

そして三つ目がエアリアルの記事

frogstyie.hatenablog.com

水星の魔女の一話放送後にエアリアルを探して走り回ったというただの日記。

それでもこの記事が現状私のブログでは一番閲覧されている記事ということになっている。

というのも「コンビニ」と「エアリアル」というキーワードから、めちゃめちゃたくさんの人に見られた形跡がある。キーワードの組み合わせって大切なのかもね。

記事を投稿した10月にはこのブログでは異例の5000pvを達成したのもいい思い出です。

 

そして最後がVA-11 Hall-Aの記事

frogstyie.hatenablog.com

私も好きな実況者である稲葉氏が実況動画を投稿し始めたから…かは分からないけれど、そのタイミングでアクセス数がぐんと伸びた。

私自身も好きな実況者が好きなゲームを実況してくれたので、かなりうれしかった記憶がある。

初期にけっこうだらだらと書いた記事なのに、いまだにいくらかの人に読んでもらえていることは大変喜ばしいことです。

 

なんかこえー

 

昨年は予想以上にいろいろな人に見てもらえてようでうれしかったよ。

 

 

嘘です。

実はめちゃめちゃ怖かったです。

閲覧されればされるだけ自分の書いたことに責任を持たねばならないような気がして…

 

見てもらえるのはうれしいけれど、それだけ自分の書いたものに自信がなくなっていく…まぁ難儀な性格です。

まぁ最近はすっかり落ち着いて低空飛行を維持しているんだけどね…

 

そんなことはどうでもよくて、3年目です。

最近は引っ越しやらホグワーツやらが忙しくてあまりちゃんとした記事をかけていない気もするけれど、まぁ今年もなんだかんだでのんびり続けていく気がしている。

単純に書いた記事が積み重なっていくのを見るのは楽しいしね。

そんなこんなで今年もこのブログは私が私のために続けていこうと思いますよ。

 

おわり