Frog Blog

ミリシタ Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ~

 

ミリシタでちょっと面白いことがあったのでその紹介 

f:id:frogstyie:20200527225540j:plain

 

なんかいきなりヤベータイトルの曲が追加された

この曲は今年の1月19日に行われたイベントが関係していて

イベント内で会場のプロデューサが選択したテーマに合った曲をゲーム内で追加するというものだった

 

それでいくつかの選択肢があったわけなんだけど、、、

 

f:id:frogstyie:20200527225925j:plain

f:id:frogstyie:20200527225916j:plain

f:id:frogstyie:20200527225914j:plain

f:id:frogstyie:20200527230100j:plainここで選ばれたのは

「新しい時代への挑戦」「断崖絶壁を登るような」

ハードコアテクノ」「チュパカブラだった

 

なんこれ?

 

会場のノリもあったとはいえ、もうめちゃくちゃだよ

 

そして、なんやかんやあって今日この曲が追加された

 

最初はやっちまったなーって思ったよ

 

けど箱を開けてみたらテーマと雰囲気はミリオンにあってるし

ハードコアテクノ音楽ゲームとマッチする

問題のチュパカブラもなんだかんだTwitterでトレンドに入るくらいには話題になった

 

ここまでうまく噛み合うのなんかすごくね?

テーマもやばいけど、作曲人とスタッフが怖いわ

ミリシタは6月で3周年を迎えるわけで、ますます期待が高まってきました

 

 

 

結局ここで言いたいのは、

ミリシタはいいぞ

てこと

 

おわり