Frog Blog

Google AdSenseを始める

最近ちょっとブログを頑張っているで、どうにかステップアップできないかと

Google AdSense」なるものに登録してみた(半角と全角が混ざってて打ちにくい)

簡単に言ってしまうと、自分のページに広告を張り付けることができるサービス

 

広告を張り付けるにも審査がいるらしく、少し調べたら

コンテンツの内容,記事数なんかが主に関係してくるらしい。

はてなブログのpro版じゃないとできないなんてことをどっかで見た気がするのだけれど、どうもそうじゃないらしいのでダメもとで審査だけしてもらった。

 

審査自体はホームページに行き、利用するボタンを押していくつかの項目を入力するだけなのでメチャ簡単。

 

ちなみに自分が審査してもらった時点での記事数は15個

見られている内容はカテゴリーで分けているゲーム,アニメ,パソコン関係がメイン

正確にはわからないが文字数は平均すると500~1500程度は書いているんじゃないだろうか。

 

審査には一週間前後かかるらしいので首を長くして待つことに…

 

 

 

 

そんなことを思っていたら2日後くらいにはメールが来ていた。

f:id:frogstyie:20201216190107j:plain

おめでとう!って言われても…

これが害悪なスパムメールでもない限り、どうやら審査には合格しらたらしい。

 

なんかあっさり通って拍子抜け。

 

そんでもっていくつかの広告を張り付けることに。自動で選択してくれるものもあるのだけれど、やり方がいまいちわからなかったのでとりあえずは手動でやってみることに。

 

サイドバーに一個枠を設けたのと、記事終わりに一個(サイドバーに二個置いた)

の計二個。そんでもって無料会員なのでその分の広告も別に入るわけで...

正直見栄えは良くないな

 

しかもyoutubeなんかは動画が再生されればそのまま広告も再生されるわけだけれども、ブログに張り付けてあるものはクリックされないといけないらしい。

そもそもアクセス数が少ないのでこのまま行ったら収益が発生するのは冗談抜きに10年後とかなんじゃないだろうか。

 

 

とにかく今日言いたいことは

アドセンス通ったよってことと、広告少し増えるよってこと

 

まぁそもそも日記がメインの、ついでにそれを公開しているだけなので

あまり流されずにこれまで通り自分の書きたいことをたらたらと書いていく所存です。

 

 

 

おわり