Frog Blog

秋見たアニメと冬見るアニメ2

 

新年一発目の更新は秋アニメの感想です。

「2」となっているのはすでに同じタイトルを一回使ってしまっているのでそれと区別するためのナンバリング。素直に「20○○年+季節」とかのほうがわかりやすいんじゃないか?

 

秋に見ようと思っていたのは

 

白い砂のアクトープ シーズン2

逆転世界ノ電池少女

先輩がうざい後輩の話

takt op.Destiny

舞妓さんちのまかないさん

見える子ちゃん

異世界転生~異世界行ったら本気出す~第2クール

 

結局見たのが

 

白い砂のアクトープ シーズン2

逆転世界ノ電池少女

takt op.Destiny

異世界転生~異世界行ったら本気出す~第2クール

吸血鬼すぐ死ぬ

 

の5本

 

・以下簡単な感想

白い砂のアクトープ シーズン2

ティンガーラに移ってよりお仕事感が強くなったアクトープシーズン2。入社したばかりで劣悪な環境に置かれるのは胃が痛くなったけれども、徐々に打ち解けていく感じが良かったね。無断欠勤する回が特に好きでした。同僚の中では結構気にかけてくれていた夏凛ちゃんが好き。年上の優しくしてくれるお姉さんにあこがれます。

 

逆転世界ノ電池少女

電池少女と呼ばれる少女が特徴的なロボットアニメ。オリジナルロボットアニメで、自分の譲れないものをかけて戦うという設定。

全体的に完成度は高かったし、オリジナルアニメとしてはかなり楽しめました。最終回に結構な伏線を張っていたので、もしかしたら次回作もあるかも?

ガランドールのプラモデルとかグッズで出そう。

 

takt op.Destiny

これからいろいろ展開しそうなコンテンツのアニメで、ゲームも出るらしい。なんだか希望を持たせた感じでアニメは終わってしまったけれども、続きはゲームでということらしい。ゲームがリリースされていないからしょうがないのだけれども、細かいところの設定がいまいちわからなかった。ただ旅シーンの雰囲気は良かったし、何となくで楽しむことはできたのでヨシ。ちょっとだけゲームも気になりましたよ。

 

異世界転生~異世界行ったら本気出す~第2クール

結構楽しみにしていた無色転生のシーズン2。実は待ちきれなくてweb小説のほうを結構読んでいたので、大まかなストーリーは知っていました。ただやっぱりアニメーションのクオリティが高くて、映像として改めて喋っているキャラクター達を見るのは楽しかった。ちょうどターニングポイントで終わっているけれど、可能ならばこれから先も見たいなぁ。

 

吸血鬼すぐ死ぬ

バンパイアハンターのロナウドと吸血鬼のドラルクが繰り広げるドタバタコメディ。ギャグテンポが良くて、相性が良ければ楽しめると思う。1クールに一本くらいこういった気軽に見られるギャグアニメが見たくなるよね。

 

以上が今季見たアニメ

そして冬に見たいアニメは、

 

明日ちゃんのセーラー服

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜

異世界美少女受肉おじさんと

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2

平家物語

 

こんな感じ。

 

おわり