Frog Blog

2023年春に見たアニメ

 

仕事が…忙しい!

けど休みはしっかりあるからアニメはちゃんと見ていました。2本だけだけれどもね。そういえばヒロアカは完走しました。面白かったです。

 

この素晴らしい世界に爆焔を!

このすばシリーズのめぐみんが主役のスピンオフ作品。中学生くらいの時にライトノベル版を読んでいた記憶があるので少し懐かしい。

3巻くらいあった気がするけれどアニメですべて回収され、しかも本編アニメ1話に綺麗につながっていくのでまとまりもよかったです。

アニメの3期も来年放送予定らしいので、だいぶ息の長いシリーズになってきました。

ライトノベル版も完結したらしいけれど、好きな作品の展開が長く続いてくれると嬉しいね。

 

彗星の魔女

シーズン1がどん底で終わった彗星の魔女シーズン2。かと思いきやそこまで深刻な事態ではなく、比較的が日常が元どって来ていて意外と拍子抜けでした。でも終盤盛り上がるまではひたすらに暗い展開が続き、一回しょげた後徐々に前向きになっていくスレッタと仲間たちがただ救いでした。

やや駆け足で中盤以降詳細がよくわからなくなっていた気もするけれど、雰囲気で楽しむのがガンダムだよね!

全24話で比較的見やすいし、久しぶりにガンプラに触るきっかけにもなって楽しかったです。

 

夏に見たいものとしては

 

無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜

 

とりあえずこんなところ

おわり